人生足別離

田中ちはるのブログです。

かたたたきけん。


父の日ですね。

「父に似てよかったとおもうところはみっつある」と、ずいぶん前に、叔母に話したことがあります。
その話を、叔母が友人に話すと、「え!?娘が父親に似ていいところがみっつもあるの!?すごいね!」というような話になったらしいです(笑)

「親に似ているね」と言われて、素直に喜ぶこどもは、少数な気もします。
内心はわかりませんが、大体、表面上は「えぇ~・・」ってかんじの、反応じゃないでしょうか?わたしもそうです!苦笑

他のおうちの父娘の関係がどんなものかは知りませんが、きっと、「娘がちょっとキビシイ」というかんじでは無かろうかと、おもっています(苦笑)
たいてい、こどもは親にキビシイつっこみを入れるものだと、理解しておりますが。

今日は、「かたたたき券」をもらって、日本中のお父さんが喜んでるといいなとおもいます◎