人生足別離

田中ちはるのブログです。

戻ってきた。


今日は、ちょっと、社会のお勉強をさせて頂きました・・。

詳しくは書かないですが、解決できてよかったです。

解決できたので安心ではあるのですが、こころにひっかかる。
こういうのは、人生の中でも少ない方がいい。



ものづくりはいつも、「これでいいんだろうか」と、ひっかかりながらやっています。

つくるひとにとっては、たいがいついてまわる悩みだとおもいますが。

それを解決できる!・・というほどではないのですが、「こうしたらどうだろう」っていうのを見つけました。・・というよりは、戻ってきました。

絵を描こう。

そう。これから、絵を描いてみようとおもいます。

絵で作品づくりをするだけの話ではなく、設計図でも落書きでもなんでも、絵にしよう!描こう!っていうこと。

きっと、なんかできそうな気がする。

もし、何も生まれなくても、それはそれで、「別の方法探すか」ってなるだけ。
絵以外のものは生まれなくても、絵は描きつづけるつもり。

これからはもう少し、紙に向かう時間を、ちゃんと作ろう。

描こう描こう!