人生足別離

田中ちはるのブログです。

秋に向かう。


カルガモファミリ~◎


・・朝から、撮ってみました。



前の、星の話では、秋の星座も見えますが、さすがにまだ、日中は秋の気配はかんじません。
ツクツクボウシもまだ登場してない。

でも、なんだかんだと、7月ももう終わりのほうですね。早い早い。

先だ先だとおもっていたら、また秋が・・祭りが・・みたいな。

わたしはまだまだ未熟なので、前からちょっとずつ、秋祭りの笛の練習をしています。

持久力がいるなあと、おもってはいるものの、なかなか吹き続けるのって、大変・・。

笛を持つ腕も痛い。
どうにも、笛を持つ手が、力を入れ過ぎてしまい、手も痛い。
汗を掻くと、笛とくちを正確な場所で当てていられない。

年に一回のことと言えど、そろそろちゃんとできるようにならないと・・。


早めの、秋の準備です。