人生足別離

田中ちはるのブログです。

写真うつりがいい気がします。


今日はちょうど時間ができたので、粘土を求めてさっそく手芸屋さんを訪ねることに。

・・と!すんごい渋滞・・南へと向かう道が・・。
きっと、どこもかしこも帰省と旅行の車がごちゃまぜなんだとおもいますが、すごい。

みなさまお気をつけて~と、一瞬だけおもって、わたしは北上。


で、手芸屋さんでみつけたのがコレ。


・・ちょっと怪しいパッケージ(苦笑)

表にも裏にも「夢のねんど」って書いてて、何粘土なのかがわからない・・。

重さもあるし、お人形やお花を作るのにって書いてるから、じゃあ・・と、買ってみたんですが、コレ、紙粘土だったの・・。
ネットで調べると、紙粘土に分類されてたから、たぶんそう。

悪くないけど、よくもないな・・それはこの商品の話じゃなく、わたしの欲するものは、紙粘土じゃあなかったので。あぁ・・店員さんに聞けばよかった。
でも、乾燥後に彫刻したりやすりでみがいたりもできるらしい。
紙粘土も進化してるんだな・・。

でもせっかくなので、なんか作ってみよう。

さあ、どんな不思議生物になるかしら。