人生足別離

田中ちはるのブログです。

自由さを少しもらいに。


また雪やらみぞれやらの天気予報が出てますね。
気温が上がるのって・・あ。来週のいまごろか。
陽射しはそれなりに強くなってきましたが、そろそろ風も春らしくなってくれますように。



詰まってくると、昔のクロッキー帖を出してきて見ます。
学生のときのやつは、アイデアも描き方もその20才くらいの若~いかんじで、自分でいうのも面白いですが「青いな・・( ̄д ̄)」ってかんじなんです。

でもそこがいいんですよね。

いま失われつつある自由さがそこにはある。
ヘタでも、好きなものをとりあえず描いていた。
浮かんだこと試したことをそこに描いてた。

いまはないんだよね。というか、そこまで紙と向き合ってこなかったから。
使い切ったクロッキー帖も全然増えずで。
ま、そこはいまさら考えてもしゃーない。
これからこれから。

で。
ちょっとでもその自由さとかいろいろを戻して。
また、現在に戻ってくるわけです。
いまのわたしと融合させれたらいいですね。