人生足別離

田中ちはるのブログです。

8月20日(日)ワークショップのお報せ◎


満月の夜です◎



先延ばし気味にしていました。
8月20日(日)に出店させていただく「 マルシェdeモンティ」のワークショップのお報せです。
と言いつつ、まずはイベントの宣伝◎

場所:和歌山県和歌山市七番町26-1 ダイワロイネットホテル和歌山
時間:10時~16時
8月のテーマは「夏休み」です◎

夏休みの期間に開催されるということで、ワークショップも多めだそうです◎
わたしも物販とともに、簡単ですがワークショップもさせていただきます。

「くるみボタンにお絵描きワークショップ」です!

白い無地の布で作ったくるみボタンに、布用のペンでお絵描きします。
アイロンの熱を当てるなどの仕上げは必要のない、乾燥すればそのまま耐水性になるペンです。
サイズは38mmと29mmのくるみボタンです。
絵を描いたくるみボタンは、ブローチかヘアゴムにできます。
38mmはくるみボタンのみ。29mmはブローチかヘアゴムにできます。
〇料金〇
29mmのヘアゴム→500円
38mmのブローチ→450円
29mmのブローチ→400円
と、なっております。


自分で描いた見本・・なんかもっとアレンジあればよかったんですが、似たりよったりに描いちゃってすみません(◎_◎;)
カラーペンで描くもよし。
黒いペンのみでシックに仕上げるもよし。
布地の白を活かすもよし。塗りつぶすもよし。
カラーペンは、色によってはけっこうにじみやすかったりと、クセのあるペンもあるのですが、そういう偶然を活かしても面白くなるやもしれません。

気軽~に、お絵描きに来てくださいね◎
よろしくお願い致します!