人生足別離

田中ちはるのブログです。

活字読みたい。


ここ数年あんまり小説とか読んでないー。
昨年から、漫画はちょいちょい買うようになったけど。
活字不足ってるね!

小説は、ファンの作家さんのだけかなあ。
そんな年間に何冊も出ないからね、小説。
なので、ぼちぼち買うくらい。


読みたいといっても、新しく探すのもちょっとめんどう。
何巻もシリーズだったりすると大変だしね。

じゃあ名作だな!
ってことで、ロミオとジュリエット買ってみることに。

シェイクスピアの名前も。
ロミオとジュリエットの作品名も。
生きてる間に何回も何回も目にして耳にしてきたけど。
ちゃんと知らん!!(`・ω・´)
ということで、読んでみよう。

夏目漱石とか森鴎外とか太宰治とか、そういう文学もいいかも。

ちょっとずつ、そういうスイッチも入れていこう。