人生足別離

田中ちはるのブログです。

雨降って~。


記録的な雨が降り、大変なことになっている地域がありますが、いまわたしの住んでるところは、ずいぶん長く、まとまった雨が降っていなくて、大変困っています。
農業の町なので、真夏に雨が少ないのは、農作物に影響があります。
今年の梅雨は、思ったより雨も少なかったですし。
自然のことは、自然に任せるしかないですが、バランスよく晴れや雨が来てくれればなと、思ってしまいます。



やっぱり、やりたいこと優先でやっています。
・・う~ん、まだたくさん作らないと、上手にできそうにないです。

あんまり手を広げるのもよくないと、わかっちゃいるけどやめられない~♪・・・ってね。
自分で言うなよ。って、セルフつっこみ入れとこう(・_・ll)

でも、なんか作りたいぞ!って気持ちは大きくなってきました。
それはいい傾向。
それが、細かく色んなことに分かれると、駄目な傾向です・・(汗)

せめて計画的に、そのとおりにできるようになればいいのですが。
・・いやいや。
いままで、ブログで何回「計画的に作業できるようになりたい」って書いてるんだ。
一度もできた試しがない。
必要なときは、さすがに作業の優先順位は決めますが。

計画的でなくても、せめて、完成するまで、それひとつをやろうよ、わたし。
あ~机の上で、作りかけのヤツらが泣いてる気がしてきた・・。