人生足別離

田中ちはるのブログです。

そのペンを選ぶ能力がある!?


「安いもの」はありがたい。
「安モン」はありがたくない。

普通の長袖の服、何回か洗濯したら、普通の長袖が9分袖になった。ついでに裾も短くなった。
普通の服は、ワンシーズン着て洗濯しても、首とか裾がダルンダルンなっても、短くはなんないよ・・。

承知で買ったとはいえ、なんかこう、丈が足りないこのツンツルテンな感じがちょっとね!
家で着てるヤツだから、構わないけどさ(・ε・)

うちのばあちゃんがよく言います。
「お金はただとらへん!」・・と。
そのモノに合った値段がちゃ~んと付いてるのだ!・・と言いたいわけであります。

買い物も、まぁそれなりに失敗もあり、考えて買い物もできるようになりました。
普通のものが、ちょうどいい値段で売られているのがいいですね◎
それがお安くなってたら、もっと嬉しいですね◎◎


余談ですが、考える・考えないに関係なく、引きが悪いものがあります。
わたしの人生で引きが悪い(そういうものに当たる)ものがふたつあるうちのひとつ。
ペンです。

水性のボールペンは、試し書きをして買ったにも関わらず、使ってる途中で、インクが出たり出なかったりと、安定しないインクの出方。

一年ほど前に買ったシャープペンシルは、芯を出す為にペンの頭をカチカチやると、芯がスーッと、止まらずに出るという欠陥が。
普通に出てくるときもあるんです。だから、買うときにカチカチやったときは、お利口さんにも、普通に芯が出てきたから、気づかなかったんです。
使えないことはないけど、使いにくいので、もう引き出しに仕舞いっ放し。

さぁ・・人生であとどれだけ、ハズレペンを引くかっ!?