人生足別離

田中ちはるのブログです。

いつまで片付けてんだ~ああぁ~。


細かい片づけが、まだ終わりません。
手作りで糸巻きを作りました。
その糸巻きのでき栄えに、自分をほめてやりたい!
おかげで、箱の中がずいぶんスッキリとしました。
でも、あと6つ7ついるかな・・糸巻き。
いい加減、片付けも終わらせたい。


いつも、それなりに、思うことがありますが、生きてりゃこんなもんなんでしょうね、きっと。
自分だけじゃない、みんなもそうだ、きっと。
あまり余計なことを考えすぎるというのは、脳の老化につながるらしいですが。

「だって人間だもの」っていうのは、どんなひとでもあることなんだってことだけど、気をつけないと、これは甘えになるなって、最近、思いました。

我慢のしすぎもよくないですが、自分に甘くなりすぎるのもよくありません。

これがなかなか、むつかしい。