人生足別離

田中ちはるのブログです。

いいかんじで~。


あしたで5月が最後なのね。
あと一ヶ月で今年が半分終わるのね。

振り返るから、こんなにも来てしまったのか!って、思ってしまうんだ。
いまと、先を見れば、ほら。まだ道は長い(かもしれない)。
最期というのは、そこまで行かないとわからないですから。

いまを大事にするというのは、大切なことだと思います。


気にするときは気にする。
気にしてないときは全然気にしてない。

自分のアンテナの範囲や感度は、人によっても、日によっても、気分によっても、興味によっても変わるものだと思います。

「アンテナの感度は上げ下げできるから、たまには鈍くするのもいいよ」と、言って頂いたことがあります。

なかなか、加減するのはむつかしいものですが、ちょうどよい感度と範囲で過ごせたらいいですね◎