人生足別離

田中ちはるのブログです。

気持ち、戻る。


あした、寒いみたいですね~。
テレビの天気予報で、「えべっさん寒波」とか言ってました。
きっと、めちゃくちゃ寒いだろうけど、なんか縁起がよさそうに聞こえるのは、わたしだけでしょうか。



作業するときは、大体うでまくりをするのですが、まくったら寒い・・。

そこで、ふとおもいついて、手差し(アームカバー)を作りました。

うん、なかなかいいかんじ◎
一枚分、ちょっとあったかいし!

ふたつ作ってみたんですが、一組は、通すゴムがなくて、まだ未完成。
買って来なきゃ~。

本当にあったかくなってくるまで、しばらくお世話になろう◎


羊毛フェルトをやりかけてたんですが、手差しを作りたいがために、急にぬいもの始めちゃって。

ミシンをかたかたやってると、ぬいもの楽しくなってきた・・あぁ、せっかく羊毛フェルトのほうへ、気持ちを持っていってたのに(苦笑)

でも、いまぬいたいものないから、やっぱりここで終わり。
ミシンも布もきれいに片づけて、また羊毛フェルトに戻ります◎