人生足別離

田中ちはるのブログです。

なんだかんだ。どうにかこうにか。


降ったりやんだり、ちょっと太陽が出てきたり、なんだかややこしいお天気です。
スカッと晴れた青空が見たい気もしますが、雨が降ってくれたら、水遣りしなくていいから助かるな~とおもうのは、正直な気持ちです。



図書館へ行って、本を見て、帰ってきて、珈琲飲んで、そのままテレビを楽しんで・・あれ、ゆる~く、やる気が下がっている自分に気づく!
だめだめ・・とおもいながらも、ブログの更新なんかしてるあたりが「やる気ないなコイツ」と、におわせているとおもいます(・∀・ll)


なんかこう、考えすぎなんだなと、自分でもおもいます。
・・出ました、悩んでるブログ(笑)

まぁ、どうにかこうにかです。
それか、なにも考えないか。
ビールでも飲むか。
「ものつくりに打ち込んで、そっちのこと考えないようにする」が、生産的で一番いいんですけどね(苦笑)

なんだかんだ、そんなかんじで、ずっとやってきたから、結局のところ、大丈夫なんです。


家の紫陽花、今日は何枚か撮ってみました。
わたしは、青色の紫陽花が大好きです。
でも今日は、トノサマバッタのこどもがいたから、紫色の写真で◎

うしろ足を寝かせているのは、休めのポーズ!

ウチの大きい紫陽花の株は、住み心地がいいのか、葉っぱがおいしいのか、トノサマバッタのこども、たくさん住んでるようです。
飛んでは、上の葉っぱにぶつかる音が、けっこう聴こえてきました。

余談ですが、ひとには、紫陽花の葉っぱ、おいしくないです。
中毒症状を起こすので、お腹が減っても食べちゃだめ。