人生足別離

田中ちはるのブログです。

黒江にて。こころに火と水。


今日は、みらい雑貨さんと黒江の「軒下蚤の市」に行って参りました◎

普段、黒江は行かないし、どこかへ行くときにただ車で通り過ぎるだけの街。
その街を歩く新鮮さと発見と言ったら・・心躍るという熱ではないですが、ちょっと子どもの頃に戻るような、懐かしさをおもうかんじでした。

蚤の市はゆっくり~なかんじで、いいですね◎
来月の参加を、早速申込みさせて頂きました!
手作り雑貨の作家さんは、いまのところいらっしゃらないのですが、蚤の市の雰囲気に、わたしの作品大丈夫かしら・・という不安。
それでも、一度突撃してみようとおもいます!

以前から訪ねてみたかった、「現代風鍛治工房 Household Industry」さんにも。

今日までだったのですが、写真家さんの、黒江の街を撮った写真展も開催されていました。

窓からの黒江の風景。電信柱が連なっている風景が、そのまま公房の室内にも・・と、なんと、電信柱!!!!?

写真展の、展示の見せ方のレベルというか・・質というか、なんだろう。凝り具合。
この、「ここまでやってる!!!」っていう、この、室内の電信柱の模型に、すごく驚きました。
いや、ここまでやってこその!!という気持ちもあります。

・・すみません、なんか、偉そうな書きかたになったかもしれません。

この見せ方のすごさに、かなり気持ちが上がりました。

なんか、急に絵が描きたくなりました。
いやいやいや・・落ち着け落ち着け。


知り合いの方にもお会いし、「もしや田中さん?」と、なんと地元の方にもお会いし、今日は驚きと発見と懐かしさともうなんかすごい嬉しい一日でした☆

あんまりまとまらないので、これくらいで(苦笑)

いろいろな嬉しさをパワーに、いろいろ、がんばります!
まずは掃除!!笑