人生足別離

田中ちはるのブログです。

急にまとめに入ってみました。


久しぶりに、キンと冷える日でした。
今日気づいたのですが、家の白梅が2,3輪咲いていました。
たいていは、年が明けてからなのでびっくり。



人間が黒くなる一方ではありますが、ありがたいなと感謝を忘れず(←たぶん)生きております。

いろんなひといる。
わたしもその「いろんなひと」の中のひとりだ。

本当に悪いやつとくらべたら、わたしはまともなほうだろうけど。
本当にまともなやつとくらべたら、わたしはどれくらいの悪人だろうか。


いきなり話は変わりますが。

今年は、申し訳ない失敗が多かったです。
やっちゃいけないのは、おなじ失敗を繰り返すことですが、まさにそれをやりました。
二度としないように、気を引きしめます。

2016年、早かったー。
年齢のせいもあるとおもいますが(笑)

出会いがあり、別れがあり、何かを常に選択しながら一年を来ました。
成長しました・・とは言えませんが、経験したこと・かんじたこと・上記の失敗や、いろんなことを糧にして、2017年は走って行きます。

来年は、本当に、オリジナルに力を注いでいこうとおもいます☆
いつもの雑貨もやるけれど!
「制作」「表現」に力を入れる1年(いやこれからもずっと)にしたいですね。
失敗を恐れないとか、大人が簡単に言えませんが、失敗を怖がりつつもチャレンジをしていきたいです。

2017年は出店と、作品の出展のほうも突っ込んで行きます!!
イベントのお店と、ギャラリーのほうに作品も見に来ていただけると嬉しいです!

多くの皆様、今年も本当にありがとうございました◎
来年もまたよろしくお願い申し上げます。


 田中ちはる(千-sen-)