人生足別離

田中ちはるのブログです。

そこです。


今日も雨でしたね。
風も強かったです。

なんかこう、いまいち、あったかくない5月。


絵を描くにせよ、雑貨を作るにせよ、描いてみるところが始まり。

頭にあるものを直接作ろうとして、実は、あまり描いてこなかった。
だからちゃんと描こうって。

そしていま、なにも浮かばない。
そういうときに紙に向かっても、いつものくまやうさぎを描くだけで、進歩も進化もなんにもない。
それは無意味だ。

なのでちょっと、模写してみよう。となった。
好きな漫画を取り出して、好きなキャラクターを描いてみる。

昨日寝る前にやりだして、まだ完成してないけど。

なまくらになってるわたしの目や手には「ちゃんと見ること」と「ちゃんと線を描くこと」をしようとする。

それ以上はなにもないかもしれないけど。
思い浮かばないから描かない。っていうのは簡単に選べること。

とにかく、描く。
そこ。