人生足別離

田中ちはるのブログです。

たらたら書いた。


昨日、オリオン座流星群を見たかったんですが、生憎の曇り空で寝る。
天体イベントはいつも楽しみなんですが、なかなか天気とのタイミングが合わないことが多くて。今年は十五夜のお月様を見たくらいかなあ・・。
ほんとうに、一回天の川みたい。


なかなか出店もなく、今年が終わりそうな気がする。
来月も・・ちょっと怪しいですね。

こちらがあまり作れてないのもあるんです。
気分が乗らなくてぇ~(´ー`)みたいな、調子ぶっこいたことはおもってないんですが。

なかなか。
・・こう、なかなか、うまくコントロールできてない自分にうんざりもします。

グッズも作れてないですが。
絵も、まだ向き合ってない。
いろいろ言い訳はしてるのもあるんですが。
描きたくて仕方ない。

絵具の収納を外に出して。
昨日、買ったままの、まっさらなキャンバスを出してきて、立てかけて並べてます。
かたちから入る!みたいに、外側から描くことにどんどん近づいてみてます。

描けるかは別なんですが(-_-)

なんか、こう。ほんとうはもっと、大きいキャンバスに描きたいんです。
手元のは10号なんですが。
30号以上望ム!!みたいな気持ちです。
気持ちの大きさと、キャンバスのサイズが比例?してるのか。
なに言ってんのかちょっとわかんないんですが(/・ω・)/

なんていうか。うまく「作ること」「描くこと」に入っていきたいなと。

たらたら書いてしまいましたが。
そんなかんじで。
秋深まる。キンモクセイいい匂い。オリオン座大好き。

というかんじかな。