人生足別離

田中ちはるのブログです。

ライブカメラが楽しーい。

 

最近、YouTubeで見るライブカメラ映像にハマってまして。

ナミビアナミブ砂漠ライブカメラが面白くって!

 

人工的な水場があり、そこをただただ定点で撮影しているだけなんですが。

(たまにズームアップしたりもある)

なあーんにもない時間も多々あるんですが、動物が来ると面白いんですよ!

しかも、12時間前くらいまでは遡って見れるので、夜中に何か動物が来たかな?とか見るのが楽しくて。

パソコンをつけるとかならずナミブ砂漠見てます(/・ω・)/

 

ヌーの登場率多めなんですが、最近ダチョウやイノシシがよく来る!

シマウマもいいし、夜にたまにキリンも来たり!

それぞれの動物の、水を飲む音もリアルでいい☆

夜は夜で何かしら水場を訪ねてくる動物や猛禽がいるので、夜だから何もないなんてことはなく、それはそれで楽しいんですよ。

 

他にも、アフリカのテンベのエレファントパークとか。

宇宙ステーションの地球のライブカメラもいいですよ。3月中に見てたときは、北アメリカのあたりでオーロラが映されてたのが素敵でした◎

 

そして日中のお楽しみは淡路島のモンキーパーク!!!(急に近場!!)

わちゃわちゃニホンザルを見てるのがなんかいいかんじです( ̄▽ ̄)

 

ネットにこういう楽しみがあるんだなあと、いまさらですが、じわじわと楽しんでおります◎

 

ライブカメラ