人生足別離

田中ちはるのブログです。

やっと紹介です☆


さ・・さむい。
朝、ちらっと、雪みたいなのが落ちてきたのを見た気がするんだけど。
北から流れてくる寒い空気は、今日がピークだって、天気予報で言ってたけど、やっぱそれでも寒いだろ!
笑われてもいいから、もっこもこの服で行こう・・。



お待たせしました!・・誰か待っててくれたかは分かりませんが!苦笑
プラバンブローチです◎

まずひつじさん。

今回は、まえ向きだけです。
ひとつミスしちゃって、4頭になりました。

きのこさん・大。

きのこさんは、水色や緑は作っていたのですが、初めて青色使いました。
きのこは食べ物だから、本当に不味そうな色はやめておこうとおもっていたんです。
さすがに、現実のきのこでも、青って・・あるの?ないの?かは知らないですが。
見えにくいですが、星を入れて、夜空っぽくしたら~・・おいしいとか不味いという考えにはなりませんでした。
いいかんじです☆

きのこさん・中と小。

・・いつもどおりなかんじ☆
模様を入れたりする、単色のやつが地味なかんじに見えてくることがあるんですが、やっぱり悪くないよね!

白黒の絵やセピアの絵を見たあとも、シックなかんじがかっこいい!っておもうんですが、いざやると、やっぱり暗いかんじかな・・色塗るようなほうがいいかな・・とか不安になる(笑)
その逆もある。

バランスよくってことかな~とかおもう。


しずくブローチです。
少なくなっていたので作りました。

上記の話のように、
単色ばかりじゃつまらないか・・。
ラインストーンで飾ったものも、そんなにたくさんバリエーションないし・・。
水玉模様を描き込んでも、これもそんなにバリエーションでない・・。

・・などと悩んでるとき。
じゃあ、動物でも入れてみるか・・と、ウサギが顔を出してるように描いて、全体は青い色で着色してみたら、少し青く染まったウサギが、水の中に入ってるようなかんじに仕上がりました。

お店に出してみると、「動物が水の中をのぞいてるようでかわいい」と仰って頂きました◎
それで、嬉しくてまた増産するという単純さよ!!
笑うがいいさ!!フハハハハ(・∀・)笑

なので、多くはないですが、いつもよりは多めな、動物さんのぞいてるやつ作りました☆

まずは定番、ウサギさん。

 
「水の中をのぞいてるイメージ」で言えば、青いしずくが一番らしくていいとはおもうのですが、そこはファンタジックな気持ちでご覧ください!



こちらも定番、くまさん。
 
くまさんだから、はちみつっぽい色にしてみた。

わたしの絵は、ウサギ・くま・ひつじがよく登場する・・。
今回、ひつじは失敗しました(・_・ )

・・続きを紹介◎

アザラシさん。


一度だけ登場。・・アザラシに見えてることを祈ります。

ぶたさん。


初登場。
ぶたを久しぶりに描きました。

くろねこさん。


初登場。
青のほうは・・兄弟?
オレンジのほうは、できあがりを見たとき、夕焼けに染まったみずたまりをのぞいてるかんじに見えました。
 
ぞうさん

初登場。
・・オレンジジュース飲みに来たみたい?
 
こんなかんじです◎
今回は珍しく、ひとつひとつ撮るというね・・毎回やれよって話なんですが(Φ_Φ)
 
動物さんのぞいてるのは紹介したもので全部です。
きのことしずくで、接着剤の乾燥の関係で、一部紹介してないのがあります。すみません。
紹介できたものも、できなかったものも、あした会場で、手にとって見て頂ければ嬉しいです◎


ではもうちょっと、続きを・・。