人生足別離

田中ちはるのブログです。

さっぱりすっきり。


沖縄県は、梅雨明けしたとか。
そうなると、いよいよ本格的に、梅雨の雨が降るとか。
いきなりそうなったかはわからないけれど、なんか、降ったりやんだりと、ヘンなお天気ですね。



わたしはいよいよ、さっぱりはしたんですが、すっきりしません。

2ミリ厚の厚紙をなのに、0.5ミリくらい、厚みが増してるやつがいたようで。
メモ帖カバーを作りかけていたんですが、厚みが違うせいで、なんか・・ヘン!!

まさか、2.5ミリ厚の厚紙なんて、そこのお店には置いてないとおもうから(2.5ミリなんて規格があるのかもわからんけど!)、きっと、厚紙を作るところで、こんなのができたんだとおもうんですが・・どうしてくれよう、この作りかけのカバー。

いや、完成させるけど。

けど。

「けど」なんだよ!!

もう~・・もやもやが残るんだよ、こういうの・・。
どうせ確認しなかった、わたしが悪いのさ!ふん!

とまぁ。怒っても、落ち込んでも、やる気なくしても、なんにもならないから。

・・やるか。


もうちょっと、自分の切り替えがうまくできるような、スイッチあればなあ。

ぬいものにすぐとりかかれるような、体制を作っておきたいなあ。